チケット予約受付開始

本日よりチケット予約受付を開始いたします。

お問合せ先→katacotts(あっと)gmail.com

記載情報
・お名前(おひとりごと)
・連絡先(できれば携帯電話、これは枚数に限らず代表おひとりさまでよいです)(任意)

票券管理:シバイエンジン

尚、票券管理がカタコッツのせいにより不具合を生じています。
できれば年明けだと嬉しいです。

風邪ひき(本当か?!)カタコッツ(本当だよ)

は、はなみずきが。。。
スポンサーサイト

Last Boss Guest! 役者紹介

最後のキャスト紹介です。

板倉真弓(正直者の会.lab)さん

です。

演出・出演・制作・宣伝美術はカタコッツです。
舞台監督を酒井周太さん、制作補助を板倉真弓さん、です。

内容はまたセイサしてお伝えしようと思います。

下見行きに完全防備のカタコッツです。

取り急ぎ、お知らせ!でした。

Good luck!☆

役者のご紹介

カタコッツよりお知らせです。

***
三人芝居の素敵な役者さんのゲストの1人は、

「酒井周太」さん(劇団足軽 所属)

です。

(ご本人の了承を得たので掲示しました。)

あと1人はまだ秘密。うふふ。とても素敵です。

ご報告まで。


カタコッツ

#2、日時決定!

ah, It's Cold. I have a Cold. 駄洒落ですが本当です。
昨日はあられでした。食べる方ではありません。雪です。(そんなことがわからないのはカタコッツのみ)
おそようございます。カタコッツです。

日時等決定いたしました。

お知らせです。

2013年2月22日(木)20:00開演 (プレビュー公演:公開リハーサル)
2013年2月23日(金)13:00開演/16:00開演/20:00開演
2013年2月24日(土) 14:00開演/17:00開演

計6回公演

開場は開演の20分前、上演後30分間、温かいお茶お出しします。ワンドリンクつき。

プレビュー公演500円/本公演800円(チケット受付はまだです)

完全予約制です。

場所はもちろん壱坪シアター スワン。(木屋町ではありません。あちらはなくなりました。)

以上ご報告でした。

昨日年内最後の稽古をしました。簡単な打ち合わせと素読み(アクセントのチェック)をおこないました。
楽しそうな文面がかけそうだったら。また追って。

取り急ぎ、みなさまご予定をできれば空けておいてください。

今日はいろんな下見、打ち合わせです。

カタコッツ

やなぎみわさん、公演情報。

遅ればせながら、

当日キャンセル待ちらしいです。

参考になれば。

カタコッツ

ぐっすり。と予測的おすすめ公演。

おそようございます。先ほどまで風邪で寝込んでいたカタコッツです。

おすすめ公演情報☆

著名な、やなぎみわさんの公演が(確か「パノラマ」)in OSK

が、えっと、本日より公演予定です。お世話になった方々、また以前、松本めぐさんが作品に(たしか近代美術館inKYT)で参加しておられました。

カタコッツは未見ですが、おすすめいたします。
ご興味、お時間あらば。チケットは確か約4,000円ほど。

念のため、検索を。

***
(あ、カタコッツの公演はプレビュー500、本公演800です。1ヘクタール?です)

カタコッツ

日時決定(掲載おまちください)。

おそよう、ご、ごさいます。眠気が。。。

カタコッツです。

京は、今日は、養生です。(養生テープではありません)

日時決定いたしました!カタコッツの制作作業が遅れています。
今しばらくおまちください。

ちなみに日取り、挟み込みなどの情報は過去の投稿にあります。
検索してみてください。

眠ります。

カタコッツ

遅れて速報!(公演と関係ありません)

カタコッツです。
熟睡しています。
養生しないと風邪ぶり返すよとお医者さんに昨日言われました。

***
速報!
もうFRINGE in KYT では知られていますが、

山口茜さんが新たに賞を受賞されました。詳しくは文科省の Web site へ。

CHECK IT OUT!

PS*非常に嬉しいです。

必見!AS SOON AS POSSIBLE!

かたことカタコッツです。

今日は、演出のお勉強も兼ねて(今更)

ダンサー松本芽紅見(まつもとめぐみ)さんご出演、
(かつて『ポストムーミン』という小品で、一度共演させていただきました)、の、
schatzkemmr×京極朋彦ダンス企画 「HOUSE」というダンス公演を観劇(観ダンス?!か作品)してきました。

松本芽紅見さんは素敵なダンサーさんだけでなく、ご本人も非常に心遣いのできるやさしい素敵な方です。
みなさま機会があれば、是非是非目撃してください。
とだけ、かくつもりだったのですが。。。(病院から帰宅後)

必見!

もともと、私は初めて山口茜さん演出・劇作
(確かアメリカの劇作家、テネシー・ウィリアムズの『ガラスの動物園』のローラをモチーフにした)の
「せりふのないガラスの動物園」を魅て(みて)、

山口茜さんと松本芽紅見さんのファンになったのですが、
(それで某WSオーディションを受けて「ポストムーミン」にみなさんの足を引っ張って出演
(歌って、踊って?!英語もちょっと)、

松本さんがご出演されてなくても、今後も足を運びたいなと思う作品でした。

本当は、今夜あたりにブログを更新しようと思っていたのですが、是非、多くの方に見ていただきたいので、
風邪を押して、更新です。
今日、夕方、明日昼、やってます。詳しくはヤフー!で検索!

病院、行って参ります。

おはようございますカタコト。

おはようございます。。。
カタコッツです。

未だ風邪です。熱があります。のどが痛いです。扁桃腺がまだはれています。
今日ダンス公演と病院にいく予定です。検査結果がでます。

昨日の稽古では、役者3人で当日公演の日時(決定、カタコッツの事務処理ができていません)、
(客入れ時はワンドリンクお出しできませんが、上演終了後、ワンドリンクお出しします)、
稽古日程の確定、暫定タイムテーブル、稽古時間の試算、小道具の洗い出し(尚美術プランのみカタコッツです)、
演出プランの確認等行いました。

本格的な稽古は一月より行います。

既成脚本のオリジナルはテキストをそのまま使います。男女の別も変えません。
今のところ誰も違和感ないとは言ってくれています。
カタコッツには耳の痛い質問もありましたが?!(個人的なことです。言いませんでした。)

烏の鳴き声が聞こえます。久しぶりに聞こえました。

ではみなさん、よい一日、休日(職業によっては違いますけども)がんばってください。
浪人生は佳境の時期ですね。頑張ってください。

カタコッツ

***
追伸:芝居豆知識
だいたい1時間半のお芝居をつくるのに稽古時間だけで(制作/打ち合わせ除く)120時間かかります。
役者のレベルは忘れました。だいたい高校生でもそのくらいだったと思います
(最も高校生の演劇部コンクールなどの上演時間は約1時間ですが)

たまには休憩。

ふう、毎朝4時には目の覚めるカタコッツです。寝床ですが。

昨日点滴、を2本打ちました。体調最優先。

***
スワン豆知識そのいち。

床は合成材。釘38mm以下OK。
壁は吸収材。釘NG。

グレーパンチがしいてあります。ビニテOK。

***
以上ご報告(どんな情報もだして良いとオーナーの了承は得ています)。

***
個人的には、是非、若手の役者さんに使ってほしいと思います。

声の通りは悪いです(あ、オーナーさんに怒られる汗)
最大キャパ18です。だいたい15とおもっていただければ。12、13か。

なんせ「壱坪」というくらいですから。。。(ああ、お怒りを買う(そんなオーナーさんではないですが))

***
皆様、よい壱日(あ、一日)をお過ごしください。
カタコッツでした。

追伸:小屋(劇場)はそれぞれによって作法がちがいます。ちなみにカタコッツは裏方苦手です。まず叩けません。


カタコッツ

制作の方へ。挟み込みについて。

か、カタコッツです。。。
あ、きりっといきますカタコッツです。

このたびの第二回公演ですがチラシの挟み込みは致しません。
あしからず、ご了承ください。

(ってそんな奇特な団体さんはいらっしゃらないとおもうけど。)

カタコッツはまだ体調を崩しています。早く治します。
なぜか鍋焼きうどんが無性に食べたいカタコッツでした。
元気になってきたのかな?!

カタコッツ

スタッフ募集、締め切りました! 予告!

カタコッツです。
師走なのに師走だということを忘れるくらいの忙しさのカタコッツです。

風邪でぼーっとしているカタコッツです。


おかげさまで、スタッフ募集、締め切らせていただきました。
ありがとうございました。

***
カタコッツの腕はともかく?!
素敵な既成脚本とカタコッツの身の丈に合わない素敵なメンバー(ゲストの役者さん、スタッフさん)で、
小品を鋭意作成中です。

会場は前回と同じ壱坪シアタースワンさん。


***
スワンさんは、

さて、何年代でしょう。
見た目私の感じでは79年、すごく大切に思えるのですが(現オーナーさんはとても大切にしてらっしゃる、よい意味で厳しく、そしてお優しい、謎の!?)、

かつて 1F 喫茶 AZUSA、2F 麻雀・梓という、
京都駅から、北へ、烏丸五条へ向かう途中。
大通りから小さな路地を西に曲がってすぐの、マニアにはたまらないディープなお店でした。

今は喫茶店は閉店しており、2Fを改装して舞台スペースになった(小さな楽屋もあります)
小さな素敵な劇場です。

お客様には、ちょっと窮屈かもしれませんが?!(オーナーさんごめんなさい(陳謝))


先日行われていた『tew for two』というお芝居では1F 喫茶店で公演が行われていたそうですが、
カタコッツでは、2F、元雀荘の方を使用します。

***
上演時間は30分の予定です。今回は女性2人、男性1人の3人芝居です。

現段階でご報告できる事項です。

来年(すぐだ)
2013年 2月22日(金)プレビュー公演(公開リハーサル) 有料(ちょっと安いです。)
      2月23日(土)本公演 3回  有料
      2月24日(日)本公演 2回  有料

(完全予約制*チケット受付はまだです。)

Coming soon !


***
Best Wishes, everyone.

Good night ☆;-)

KATACOTTS

キャスト募集、締め切りました。

おはようございます。カタコッツです。
寒いですがお風邪は引かれてませんか?

過日の次回第二回公演、キャスト募集、締め切りました。

ご了承ください。

ボランティアスタッフは引き続き募集中です。
よろしくお願いいたします。


カタコッツ


追伸:余談ですが、カタコッツたちは今年年賀状をだせそうにありません。

次回公演始動!急きょキャスト・スタッフ募集!(演劇)

お久しぶりです。カタコッツです。

次回公演が始動し始めました。
2013年2月下旬、壱坪シアタースワンにて女性2人、男性1人の現代演劇の小品、三人芝居に挑みます。

公演に先立ちまして、急きょキャストとスタッフを募集しております。
ご興味お持ちの方はお気軽にお問合せください。

詳細は下記の通りです。

***
キャスト募集

役者…男性1名
年齢…18歳~40歳ぐらいの方
舞台経験…小劇場演劇の経験がある方が望ましい。何より役者をやりたいという意欲のある方。
稽古場…京都市内(交通費なし)
稽古時間…平日夕方6時から9時、週数回、土日若干あり(公演前はその限りではありません)
小屋入りから本番まで(木から日)確実に時間の取れる方
※脚本は既成台本(30分程度)を使用します。

***
ボランティアスタッフ募集

特に音響など。多岐にわたる(詳しくはお問い合わせください)
報酬…交通費なし。小屋入りからバラシまでお弁当・飲み物支給。
   あと寸志お出しいたします。要相談。

<各お問い合わせ先>
katacotts(あっと)gmail.com

これ本当に公演できるの?とご不安でしょうがやります!
以上よろしくお願いいたします。

カタコッツ


プロフィール

カタコッツ

Author:カタコッツ
ようこそ、"katacotts"へ!
初心に帰って”かたこと”
から始めようと名付けた
京都の小さな演劇企画。
カタコトからいろんなもの
が広がるように。
2012年に立ち上げました。
<お問合わせ>
katacotts(あっと)gmail.com
までよろしくお願いいたします。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ