

ぬおー!観劇キャンセル

カタコッツです。今日は劇研に挟み込みに行って参りました。
寒い、風邪が治らない。

実はカタコッツ、今週末、カルメンと伏兵コードの観劇を非常に楽しみにしていたのですが、
無理となってしましました。
いざゆかんシアターゴアー。

水と油の方だったのですね!!(チラシを昨日見た)
めっちゃファン。TVの番宣と(1回しかみたことないけど)京都芸術センターで見ました。

嗚呼、嗚呼。。。(おのれの不摂生がいかんのじゃ)

カタコッツ

着々?!カタコッツ

こんばんは、カタコッツです。
昨日は執行官さんお休みの姉妹お稽古カタコッツでした。

セリフいれるぜ、おう!という感じの稽古でございました。

本日はタスク、風邪(まだ風邪?!)のカタコッツでございました。
風邪薬なしで養生のはずが、先ほどありありの養生です。。。

連絡作業が残っているカタコッツでした。
小物入れが欲しい。。。

カタコッツ。

寒いカタコッツ

こんばんは。カタコッツです。

昨日はビブリオバトルというものに参加(見学)してきました。
ショートコントも面白かったです。

今日は冬眠中です。。。

カタコッツ

昨日稽古。今日は。。。

こんばんは。カタコッツです。

昨日は稽古を行いました。
やっとチラシができました!(裏、一カ所文字が余計ですが)
ブログに張り付けてあるものよりも濃いめの配色になります。

稽古ごとに執行官さんがあるものを色々(芝居に使うもの)を持ってきてくださるのですがうへーです。
昨日の稽古では最初に打ち合わせとあと、最初から脚本の稽古、5,6ページくらい。
あとできるところまで通してみました。

カタコッツはセリフを覚えていないのですが(あかんやないか(心の中で1月中に覚えると決めてみた))、
ちょっと細かめにお願いしてみました。

みなさん大変なのにカタコッツだけ悠長にしてていかんやん!と思いました。
風邪も治せてない。。。明日は耳鼻科行です。

今日は雑務。
それから整理整頓し、
凡ミスの嵐。。。

そう、壱坪シアター スワン の 平面図と側面図(西側・東側)を
「ふつうユニット」の廣瀬信輔さんにお願いしていたのですが、
今日、ついにいただきました!

廣瀬さん、本当にありがとうございます!

なんとなく頭がぼーっとしますが、今日はこの辺で。。。

カタコッツ

風邪コケかたこっつ観劇

むむむ、どうっしたことか。
昨日点滴も2本打ったし、お薬も出なかったのですが、風邪が悪化しました。

明日はゆっくり休めるので休みます。今日も、か。
絶対、大丈夫か の公演を拝見したかったです。

昨日、突き抜け隊のゲネ(リハーサル)にお邪魔しました。
ネタバレできませんが、タイトル『scene』の積み重ね。シャッターを押すような感覚です。
狙う?と言った方がよいかもですね。お時間ある方は是非。ペアで行かれてみては?
好青年たちが頑張っています。1000円かぁ。。。いいなぁ。。。(おいこら)

***
カタコッツ速報
今までお知らせできなかったのですが、音響が入ります。

カタコッツ

挟み込みカタコッツ

こんばんは。
カタコッツです。

本日は挟み込みに行って参りました。

1/12 土 - 1/14 月  京都は下鴨のアトリエ劇研にて。
劇研アクターズラボ+ルドルフ 「絶対、大丈夫か」
第1回公演 「ネバー・ウェディング・ストーリー」(1800円)
☆学生・劇研アクターズラボ受講生1300円

カタコッツの仮チラシは風邪のまま、いえ風のままに飛んでいきました。

本チラシが待ち遠しいです。
カタコッツダウンです。眠ります。

カタコッツ

休肝日?"katacotts"

さて、本日はお稽古なっしんぐです。
他のゲストの方々は忙しくしてらっしゃいます。

脚本を修正し、2月のお稽古場の(1日のことですけど)仮押さえ、資料など修正お片付け、をごろごろしながら。
お休みしてました。

風邪がなおらない・・・というか完治しない!!何故?!
舞台の進捗状況は良好なのでご安心の程を。
鼻炎持ちですが、風邪だけは治したいカタコッツでした。
本当は親不知も抜きたいけど。これは公演後だな。(まだ生えとるのか)

まわりでもお風邪を召されている方々大勢いるようです。ピークはもうちょっと前なのかな?

ではでは、お休みなさい。。。

まだ早いぞ。でもよいこはおねむのじかん。

カタコッツ

お稽古カタコッツ

寒いですね。カタコッツです。

今日は行きしなに、かぜのねさん(検討後設置とのこと)、上燗や茶坊さん、LUSH LIFEさん、ItalGabonさん、58DINERさんに仮チラシの置きチラシをしてきました。稽古場でも仮チラシの置きチラシしています。新たに目立つところに置いてもらいました。
ちょっとだけ進化バージョンですが、未だモノクロA4片面です。

***
今日は執行官さんがお休みで、妹さん、姉さんとで稽古しました。

前回の稽古で指摘のあった共通認識を確認する作業を実際の小道具(中道具)
を使って。

非常に有意義であったと思います。

後はちょこちょこ疑問点などを洗い出し(セリフ~衣装まで)、軽い打ち合わせと歓談。

カタコッツの脚本ずれ疑惑が発覚!(前回の稽古で台本を一頁おじゃんにして刷りなおしたのです)


とにかく、
後は明日にして今日はもう眠ろうと思うカタコッツでした。
風邪も大分治ってきたかな?

しばらくお稽古はお休みです。事務作業とセリフ覚えのはず?!

耳鼻科に行ってきたのですが、鼻がひりひりする。。。
あ、事務所にティシュ箱、忘れて帰ってきました。(My 鼻水ティッシュ)
使ってもらおう。

Good Night☆

カタコッツ

昔のよしみ?!

さてさて、お知らせカタコッツです。

katacotts#1『文鳥』(夏目漱石)ひとり朗読劇(45分)
でお世話になった照明さん(クリップライトと小型ソースフォーで素敵な光作ってもらいました)が
舞台にご出演です。

内容は全くわかりませんが、今回のカタコッツとは全く別物だと思いますが、
お知らせしてみました。

今週末です。連休です。

ちなみにその 澤 雅展 さんとは
劇研アクターズラボ+烏丸ストロークロック公演クラス(名称:ハナレズ)の1stでご一緒させていただきました。
私は脱退してしまったのですが。。。澤さんは照明、役者として2st、3rdでもばりばりご活躍中です。

***
突き抜け隊 第一回公演

「SCENE」

作・演出:長谷川直紀

出演:澤雅展、柳泰葉

日時:2013年
2月13日(日)14:00/19:00
2月14日(月)14:00
※開場は開演の30分前

会場:壱坪シアタースワン

※完全予約制
料金:1,000円

ご予約:tukinuketai(あっと)mail.goo.ne.jp

メールのタイトル(件名)を「SCENE予約」、
本文にご予約「日時」「チケット枚数」「連絡先」を書いて送信してください。
折り返しご連絡差し上げます。

***
とのことです。
詳しくは「突き抜け隊」ブログを検索!

***
今日のカタコッツは事務処理です!!!そして病院です。(本当はセリフ覚えなくちゃ)

れっつらお稽古かたこっつ

昨日はお稽古の日でした。カタコッツは制作としての庶務をひたすらこなしつづけ、なおかつ、お稽古、という体力的にハードなお稽古でした。ダウンコートがぬげない。(体脂肪率が減ったよ!!←誰にいうとんねん)

昨日お稽古では作品で使う小道具(中道具?)含めお披露目。
個人的にはなかなかよいではないか、私が放りださない限りは、と思いました。

昨日はおのおの用事があり、ポケッとカタコッツが待っていたのですが、打ち合わせもそこそこに、
小道具お披露目して、台本持って途中止めながら大道具小道具使って稽古してみました。カタコッツの台本が一枚犠牲となりました。といってもカタコッツが悪いんですけどね。

カタコッツ的に大変好感触でした。
稽古日数は正直少ないですが、今これくらいならなんとかなるでしょう。

後は何とかなるでしょう。

実はスワンの平面図と側面図の作成を、「ふつうユニット」の廣瀬信輔さんにお願いしています。
廣瀬さん、待ってまーす。まーす。まーす。


無茶振りカタコッツ

はっ、ネタ探し!!!

七くさ

おはようございます。カタコッツです。
おかん(母)ではなく悪寒ははしります。さぶ。

今日は1月7日、七草粥の日ですね。
セリ/ナズナ/ゴギョウ/ハコベラ/ハコベラ/ホトケノザ/スズナ/スズシロ。

秋 Version の 唄もあります。
確か、、、
ハギ、オバナ、キキョウ、カルカヤ、オミナエシ。とここで忘れてました。
調べてみると。。。

ハギ・キキョウ / クズ・フジバカマ / オミナエシ / オバナ・ナデシコ /  秋の七草

違うやん。。。

ちなみに春の方の歌は
『芹なずな御形(ごぎょう)はこべら仏の座 すずなすずしろこれぞ七草』という四辻左大臣の歌になぞ
らえたそうです。

この方は南北朝時代の公卿・四辻善成(よつつじのよしなり)。左大臣になったのは 応永2年(1395年)、70歳のとき。南北朝合一が成った3年後だそうです。

歌を詠んだのは、ここまでくると検索していただいたほうが早いですね。

さむいさむい。

カタコッツ

katakakta"katacotts"

おつかれさまです。
明日から月曜日ですね。気合い!

カタコッツ、風邪はだいぶ良くなりましたが(おかげさまで)、
完治は残念ながら。。。

昨日お稽古(ほとんど打ち合わせ(演出プラン変更など)と談笑と?!読み合わせ1回)、
を行いました。

カタコッツは、今日できうる手配のこととご迷惑をおかけしました。
助けて下さるみなさまに、感謝です。

今日のカタコッツはきっちり風邪薬を飲むことと、
予定どおり小道具を買いに走ったり(お客様用のミニカイロも買ったり)、
稽古場で手続きしたりしておりました。

カタコッツは突っ走る癖があるのでなんとか制御せねば、と思っております。

今から帳簿つけとその他もろもろ作業する予定です。

定時にはお風呂にも入り、眠ります。

明日は2つの予定(katacottsの用事)が必ずあります。
忠実にこなさなくてはいけません。

もしゲストさん、見ておられたら明日事務所集合デス!

爪が割れていたいです。ハンドクリームがよいらしいです。

以上、カタコッツよりお送りしました。

カタコッツ

初笑い"katacotts"

三が日も今日で終わりですね。

カタコッツですね。風邪は大分治ってきたのですが、鼻炎が。。。(鼻炎なのか?

さて、本日京都市の北の方で「劇研寄席」というのを15:00からやっています。
当日券販売のみで1,500円。

京都の手練れの役者さんたちが落語を披露します。

カタコッツは行けませんが、お時間ある方は初笑いもいかがでしょうか?

興味のある方は検索!

は、たれる。

カタコッツ

新年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。カタコッツです。
旧年中はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、公演情報が見難い状態になっておりますが、
左下のカテゴリからつながるようになっています。

ご活用ください。

風邪はだいぶ介抱へ向かっております。
が、まだ油断できない状態です。

Bless you☆(あれ、綴りが)

カタコッツ
プロフィール

カタコッツ

Author:カタコッツ
ようこそ、"katacotts"へ!
初心に帰って”かたこと”
から始めようと名付けた
京都の小さな演劇企画。
カタコトからいろんなもの
が広がるように。
2012年に立ち上げました。
<お問合わせ>
katacotts(あっと)gmail.com
までよろしくお願いいたします。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
